ローカル・ボーイズ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



MURDER:
食らえ! ピンクの怒濤!!

ホウオウレンジャー!

マジピンク!!

そしてデカピンク!!!



HIDE:
な、なんだと?!

オレのユニットが・・・
撃破されるでもなく、場からいなくなってしまった・・・



MURDER:
パワーユニットのサイズのデカさだけに頼んだお前の単純なデッキの直線的な攻撃ではこうはいかん。
フハハハハ、安心して俺に倒されろ。



HIDE:
そうはいかない、ココからがオレのレンストだぜ!(意味超不明
黒のコマンドチャージ!

出ろッ! ゴーマ16世!! 大地動転の玉だぁぁぁぁぁぁ!!!



MURDER:
チッ、青単ではなかったのか。


毎月恒例、川越イエサブのレンスト公認大会に参加してまいりました。

第5弾発売直前(自販機は一部じゃもう出てるけど)なので、最後の第4弾環境での大会。
お馴染み青黒エグゾスで暴走できるのか?!


参加人数はなんと12人!
そのうち半分は知り合いだったり顔見知り。
知らない顔のかたがたは5人グループできていたんですが、一人女性が混じってました。
いるんですねえ、女性ストライカー。
初めて見ました。

そのグループの方々と話してみてビックリしたんですが、なんとオレの地元の方々4人 +1(=千葉からの遠征の方)だそうで。
地元にもいるんだなあと、嬉しくなりました♪

なるほど




地元の自販機すぐ空になってたわけだ




一回戦:黄緑気力

HAHAHAHAHA
気力ですか。
ウチのデッキにゃあゴーマ16世センセイがいらっしゃいますからね。
そんなSユニットは一発でボンッ!ですよ?


ゴーマ16世が手札に来ればね。



ゴーマ16世が手札に・・・




ゴーマ16世・・・





ゴーマ・・・





・・・




コネ━━━━('A`)━━━━!!




・・・負け_| ̄|●



二回戦:女性の方・黒青バルジオン?

シルバとバルジオンが使いたくて作ったそうで、キャラへの愛にあふれたデッキですw
開始早々、ウチのピンクレーサーが最序盤にいい仕事しまして。
シルバ&他の黒ストライカーが珍しくキッチリ引けて。
勝ち。

引きが悪くないなんて珍しいな(自虐



三回戦:赤青

まえに所沢でお会いはしたものの、対戦はお初です。
そん時確か優勝されてるんですよねえ〜
ドコまで食い下がれるかなあ、オレ。
さてさて。



・・・



腐ってやがる!(MY 手札



序盤からイジラレ気味(?)だったんですが中盤で何とかオレも



1ターン 4ストライク!(おおっ



とか決めたものの、ソコで止まってしまいました(プレイイングの底が浅いYO!
やはりタイムレッドは痛すぎです(ナニを今更
そしてウメコです。

もうことごとくウメコです。
レンジャーズストライクじゃなくってウメコロックって言うゲーム名に(ヲ

つーことで、負け(ノД`)シクシク



四回戦:Redramさん・青黄気力ロック

最近よく当たるような気がしますがw
もう、こうなったらライバル視しちゃいますね(メーワクです


なんでか初手に青のカードばかり来るので、青黒ってバレバレだろうから白々しいんですけど、青単の振りしてました(ぇ
先ほどのタイムレッドの痛みもありますんで、パワーにも青しか置かない(基本だろ
コマンドも黒はまだおかない。

で、気力が貼られました。
今回はゴーマ様が手元にあったので、温存しておきました。
コマンドが増えて、リリース状態になったら貼ろうとかって(イヤラシイ

でも、ユニットのラッシュが進みません。
ホウオウレンジャーと芳ネエとウメコでいじめられます。
ピンクなレンジャーばかりですねw


さて、反撃したい気持ちも山々、我慢我慢と自分に言い聞かせて、タイミング計ります。
が、なかなか向こうのコマンドが立ちません(^^;
なんか5点くらい貰っちゃってかなり焦ったんですが、それでもなんとかゴーマで相手のBP2000のユニットを潰して。
3000のユニット潰せるようにコマンドが3枚立つタイミング見計らってたんですが、これ以上待つの無理と思いまして。


その後は貰ったダメージがドローを加速してくれたので黒のストライカーも引いてこられて。
2ターンくらいで7点押し込んで勝ち。


しかし、ホウオウレンジャーウザいっすねえ(^^;

初体験だったので、その嫌さ加減が身に染みました。
ユニットたくさん並べる戦い方が出来ていないので、芳ネエと組み合わされるともうね。


オレのユニットドコー?


勉強になりますわ、ホント。



結果は、今回は人数が多かったので4回も対戦しまして。
2勝2敗。
今年の通算成績:10勝14敗(不戦勝1)


まだまだ精進が足りないっすね。
しかし次からは5弾環境。

うう、ますます勉強しないとイカンですね。
頑張ります。



個人的メモ
第5弾スターターの内容が内容なので、ダブりで不況じゃねーや布教がしやすくなりますね。