控えおろう

convoy19712004-08-30

実は助さんのサクセス・ストーリーだったとして有名な、長寿シリーズ時代劇水戸黄門ですが。
交代ん時のバタバタとか歴史が長いと色々ありますよね。

まあ、モメたのは前任者と今の黄門様の交代の時でしたか。

ってか今の黄門様は助格より強そうで、

今のは第33部だって。
1969年8月4日からやっているんですよ。 勿論間はあいていますが。
35年の歴史ですか。お供イラネーんじゃ無いでしょうかね。

お供の顔ぶれもスッカリ変わっちゃって。
うっかり八兵衛すらいないじゃないですか。
知らなかったヨ。

風車の弥七はお亡くなりになったんでしたっけ、役者さん。
かっこよかったな〜弥七。
郵便受け開けて、手紙受け取る時によく

”ん、弥七からだ”

とかやりますよね、全国的に。 え?やらない?うそ〜ん?
マヂで?(ナイナイ矢部っち風


飛猿もいないなあ。 あんまよく知らないけどこの辺りは。
変わりに・・・えー筋肉番付・照英〜?
ギンガブルー(本人的黒歴史)が参加していたとは。
つーか照英って名前、ナニ人?

里見黄門さまはともかくとして、
まあ、そうっすっと一番古いのは、由美かおるの・・・
アレ? 陽炎お銀じゃない・・・
疾風のおえん?
陽炎お銀はいなくなって、でもお風呂要員としてやっぱり由美かおるが必要だから、
また同じようなクノイチとして由美かおるが帰ってきたってこと?
多分そんなとこ?


('ε') フーン


ココしばらくは由美かおるのお風呂でつないでいた人気もかげりなんでしょうか?
イエローキャブがゲストで出たことあるらしいですよ。
そのほうがストレートですよね。


でもこれらゲストより、由美かおるのほうが凄いと思うなあ。
10代(たって18とかでしょうが)からスタイル変わらないっつーんだから。
肌とかも未だキレイだし。


仙道だか波紋の呼吸法なんかやらないで、西野流呼吸法やればストレイッツォも
あんなことにはならなかったんだと思うんですが。


黄門様のシナリオもどうなんですか?
もう行きつくして、日本中行くところなくなっちゃったんじゃないですかね。
海外シリーズとかダメですかね。
若大将シリーズみたいに”ハワイのご老公”とか。
加山雄三水戸黄門やったらやりますかね?


恋に、歌に、スポーツにご老公こと水戸光圀が、大活躍!!

・・・

それなら見てみたい。

是非、次回のシリーズはそれでお願いします。

もしくは里見浩太郎つながりで、ロンドンに行ってポワロと競演つーかクロスオーバー。
ダブル里見浩太郎キャスティングで、オバ様方のハートをガッチリキャッチ!
オタの人たちもメイベルたんでガッチリ・・・無理か。

いやいや、そもそも印籠が”圏外”だし。
そこで新型、VGS印籠なら(ぇ